ブログ

2023年4月の記事一覧

交通安全教室

 4月28日(金)に交通安全教室があり、歩行の仕方や自転車の乗り方などについて学習しました。交通事故0を目指し、学んだことをしっかりと実践できるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

たまよど号

 4月26日(水)に、今年度初めてのたまよど号が来ました。たくさんの児童が本を借りに来てくれました。

 「本は心の栄養」という言葉もあります。多くの本を読んで、心を豊かにしていきましょう!!

なかよしタイムに向けて

 28日(金)は、今年度初めてのなかよしタイムです。6年生の班長は、明日のなかよしタイムに向けて打ち合わせを一生懸命行っていました。がんばれ6年生!!

リーダー紹介集会

 25日(火)にリーダー紹介集会が開かれ、クラブ長や委員長、団長が自己紹介をしました。大きな声で自信をもって、活動内容や一年間の目標を発表することができました。鉢形小のリーダーとして、学校を引っ張ってくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

5年 授業風景

 新年度がスタートして約2週間が過ぎました。

新しい学年、新しいクラス、新しい環境での生活にもだいぶ慣れてきたようです。

子どもたちは意欲的に学習に取り組んでいます。

5年生スタート!!

赤帽子の5年生です。

いよいよ高学年の仲間入りです!

クラブや委員会などで6年生を支えながら、仲間のため、学校のためにがんばっている5年生です!

1年間、みなさんの活躍を期待しています♪よろしくお願いします。

5-1集合写真

 

5-2集合写真

怪獣襲撃!!

鉢形小、令和5年度の初投稿は、こちらピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢形小学校に怪獣が襲来!!

令和4年度まで本校に御勤務いただきました、宮下先生の作品です花丸

令和5年度も怪獣に負けない元気で強い鉢形小っ子を目指しましょうね興奮・ヤッター!

 

ちなみに、光線もでます!