ブログ

鉢小NEWS

リーダー紹介集会

 25日(火)にリーダー紹介集会が開かれ、クラブ長や委員長、団長が自己紹介をしました。大きな声で自信をもって、活動内容や一年間の目標を発表することができました。鉢形小のリーダーとして、学校を引っ張ってくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

5年 授業風景

 新年度がスタートして約2週間が過ぎました。

新しい学年、新しいクラス、新しい環境での生活にもだいぶ慣れてきたようです。

子どもたちは意欲的に学習に取り組んでいます。

5年生スタート!!

赤帽子の5年生です。

いよいよ高学年の仲間入りです!

クラブや委員会などで6年生を支えながら、仲間のため、学校のためにがんばっている5年生です!

1年間、みなさんの活躍を期待しています♪よろしくお願いします。

5-1集合写真

 

5-2集合写真

怪獣襲撃!!

鉢形小、令和5年度の初投稿は、こちらピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢形小学校に怪獣が襲来!!

令和4年度まで本校に御勤務いただきました、宮下先生の作品です花丸

令和5年度も怪獣に負けない元気で強い鉢形小っ子を目指しましょうね興奮・ヤッター!

 

ちなみに、光線もでます!

2月15日 開校150周年式典

2月15日は本校の開校記念日であり、今年は150周年の節目となる一日でした。

町長様をはじめとする来賓の皆様、地域の皆様、歴代の校長先生方などに御参加いただき盛大に式典を挙行しました。

式典では児童による学習発表を行いました。下の画像はその様子の一部です。

社会科見学① 行ってきます!

保護者の皆様には早朝にもかかわらず児童の送迎ありがとうございました。

定刻に出発することができました。

天候に不安がありますが、子どもたちは元気いっぱいです。

3年生 サッカー教室

本日2月7日にサッカー教室を行いました。日本サッカー協会(JFA)のみなさんに指導をしていただきました。

最初はボールに慣れる活動を行い、最後はミニゲームをしました。子どもたちは積極的に取り組み、サッカーの楽しさを体験することができました。

原口選手のサイン入りユニフォームいただきました

本日、本校の卒業生で阪神タイガースでご活躍中の原口文仁選手の直筆サインの入ったユニフォームをいただきました。提供してくださったのは坂本頼章さん(マツザキスポーツ)で、開校150周年式典に向けても様々ご協力いただけることとなりました。

原口選手のユニフォームは職員室前に掲示しています。お近くにいらっしゃいましたらご見学ください。

けずり花いただきました

今年も秋山長寿会の皆様から「けずり花」をいただきました。

けずり花とは、木材で作った造花のことで、元々は花の咲かない季節にお墓に供えるために作られたそうです。

南校舎1F昇降口に飾ってありますので、お近くに来られた際に見学してみてください。