ブログ

鉢小NEWS

【2年生】図工「さらさら どろどろ」

5月20日(水)図工の学習で「さらさら どろどろ」を学習しました。学校の砂場で砂をほったり、丸めたり、ならべたりして、さわり心地を楽しんでいました。体全体で砂の感触を楽しみ作品を作りました。

 

1年生 あさがおのたねまき

あさがおのたねまきをしました。

朝学校へ来ると、毎日水やりを行っています。

子供たちがまいた種は育ちがよく、すくすく育っています。

毎日の成長が楽しみのようです。何色の花が咲くか楽しみですね。

学年花壇に、野菜の苗も植えました。

【3年生】リコーダーの学習

音楽で、リコーダーの学習がスタートしました。リコーダー講習会で、きれいな音を奏でるために指の位置や息の吐き方を学びました。その後、実際に「シ」を吹いてみました。これから、どんな音を奏でていくのか楽しみです。

なかよし

なかよし学級では、運動会に向けて掲示物作りをしました。

色画用紙をちぎって、画用紙に貼り付けて、それぞれの学年種目の「フラッグ」「ボンボン」「手袋」を作りました。